home > 今月の新作一覧 > 今月の新作 2021年10月 袖なし羽織
newitem04

袖なし羽織

kosode
袖なし羽織/クロ

ご年配の方がお召しの袖なしの羽織を見て
いつも素敵だなァ!と思っていました。
洋服で言えばベスト。
寒暖の調節のしやすい、便利なアイテムです。
これをお洒落な羽織ものにしたいと思って
色々なこだわりを盛り込んで作りました。

まずは綺麗な羽裏が欲しくて
kosodeの帯の定番柄「オランダ更紗」を
羽裏地に染め、袷に仕立てました。
動きにつれて、翻った裏やら肩先から
チラチラと綺麗な裏地がのぞきます。

衿は折り返しの無いデザインなので、
紐を外して羽織ることもできます。
両脇には便利なポケットも付けました。

表地は柔らかいジャガード組織で
陰影のある、表情豊かな布地です。
シワにならず、丸洗いできます。

寒くなったら、コートの下にプラスして
暖かくお召しいただけるのも魅力です。
シリーズで、羽織やストールも作りました。

「袖なし羽織」¥46,200 サイズ:フリー
「変わり羽織」¥55,000 サイズ:S, M, L
「ストール」 ¥19,800

カラー:ベージュ、クロ
組成:ポリエステル100%

kosode
袖なし羽織/ベージュ
kosode
取り外しできる紐
kosode
ポケットの位置

 

kosode
美しい羽裏地
kosode
袖なし羽織とストール
kosode
袷羽織とストール
このエントリーをはてなブックマークに追加