home > 今月の新作一覧 > 今月の新作 2019年3月「春の帯」

「春の帯」


春爛漫!
kosodeの春の帯をご紹介します。

「市松リボン刺繍」
いつもは茶や深緑の濃い色目のこの帯を
この春は淡いピンクで作ってみました。
とろけそうなピンク色の市松の帯地に
少しシックな色のリボンとビーズで
花々をたっぷり刺した、甘くて大人っぽい
kosodeならではの帯に仕上がりました。

「春景色」
生成の紬地に春の景色を描いて
その上に刺繍を施した、まさに春の帯!
キラキラ光る小川のまわりには、花が咲き
鳥が飛び、この季節を謳歌しています。
生成地なので、とても合わせやすい帯です。

「シロツメクサ」
若葉色の紬地に刺したのは、シロツメクサ。
三つ葉のクローバーの花、子供のころ野辺で
王冠を編んで遊んだ、あの花です。
四つ葉のクローバーもちゃんとありますよ♪
鮮やかな緑を生かして、
柄は控えめに仕上げました。

 

 

kosode
「市松リボン刺繍」
kosode
「春景色」
kosode
「シロツメクサ」

 

kosode kosode kosode

 

kosode
「市松リボン刺繍」
kosode kosode
「春景色」

 

kosode kosode
「シロツメクサ」
kosode
このエントリーをはてなブックマークに追加